【ギター遍歴8、9本目】 PhotoGenic & No Brand 安ギター

8、9本目に紹介するのはどちらもギター好きからはスルーされそうな(笑)

安ギター2連チャンです


結構前になるんですが例によってヤフオク物色していて、価格順(安い順)で














見ていたらまぁ、あるわあるわ1円スタートはもちろんの事、¥500、¥1000

なんてゴロゴロあるんだよねぇ!もうビックリで…





いあ、うちらアラフォー世代って当時ギターが欲しいって思えば

最低でも3~5諭吉は当たり前だったわけっすよ

もうなんつうかカルチャーショック受けて、今はこんな値段で買えちゃうわけー?

みたいな

んで、興味湧いて新品同様のものにとりあえず2本入札したら

どっちも落札しちゃった!!という訳ですわ




無名の3TSの方はフレットはバリだらけ、各所ビビリでとても弾ける品質基準のものじゃなかった(笑)

でも、フォトジェニックの方は安ギターとは思えないクオリティで、ネックのグロスフィニッシュは

綺麗だし、ピックアップキャビティはきっちり3Sでザグッてあるし、ペグもロトマチックタイプで

結構チューニングも安定していたし…

電装系見直して、ピックアップ変えてやれば十分使用に耐えうる品質でしたなぁ


あ、そう言えばYouTubeのカリスマギタリスト、メタル姫も使ってたよねぇ

彼女は何使わせてもいい音出しますが、要は腕かって…(;_;)



何、このシングルとは思えないほどのザクザク感♪


ginjineko氏もお使いになってましたなぁ





サンバーストは津波で流され…(;>_<;)、フォトジェニックは友人宅で現役活躍中であります∠( ゚д゚)/

改造ベースで買う分にはとても楽しめる安ギターですよん


Share on Google Plus

About Unknown

借家住まいで日々の練習も大音量では鳴らせないストレスと闘いながらもヘッドフォンとは大のお友達!ヤフオク物色してポチったパーツでギターをいじり倒すのも大好きなL.Aメタル世代。お気軽にフォローお願いします♪
    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿