Bloggerテンプレート変更 / CSS書き換え / 細部カスタマイズ

ようやく作業が完了しました♪(´エ`;A)

お越しいただいてる方には大変見苦しい思いをさせてしまいましたm(._.)m


今まで適用していたテンプレートは「Carbon 12」っていうものですごい気に入ってたんだけど

環境によってはFontがとても見苦しいという事が判明して…font-family書き換えて試行錯誤してみたものの

どうもしっくり来ず、ならば変えてしまえという経緯でございました(^-^;

今度のヤツは「Chiffer」といテンプレートでシンプルでなかなか良いと思います…(自画自賛



書体はゴシック系で統一したので会社のPCでも何とか我慢できるレベルの表示になってるかな♪

いあ、Font、Fontくどいヤツだなぁって思われそうだけど、FontだけはWindowsデフォルトの

ギザギザレンダリングは昔っから許せないんですよ(`Δ´)!

Mac併用してる方なら頷くかと思いますが、なんでこうも汚いか!

Vista以降メイリオが適用されてからちったぁマシになったとは言えまだまだウ●コです


そういうおいらなのでgdi++が開発されて以来そのストレスは軽減されました今はMacType

愛用しています


使ったことのない方はこのクッキリ滑らかなレンダリングを是非体感してみてくださいな

きっと手放せなくなると思いますよん






◆Carbon 12 Free Premium Blogger Template

RSS





◆Chiffer LiteThemes.com

RSS





◆MacType - Ultimate font Rasterizer for Windows

RSS



Share on Google Plus

About Unknown

借家住まいで日々の練習も大音量では鳴らせないストレスと闘いながらもヘッドフォンとは大のお友達!ヤフオク物色してポチったパーツでギターをいじり倒すのも大好きなL.Aメタル世代。お気軽にフォローお願いします♪
    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿