【名盤】 Ratt - Invasion of Your Privacy (1985)

LAメタル全盛の'85にリリースしたラットの2ndアルバム

RATT'N ROLLなんて言葉も生まれたほどの言わばRATTの絶頂期にあたるだろう



http://www.therattpack.com/


「RATT THE VIDEO」なんてのも同時期にリリースされて死ぬほど見ていたのを

思い出します(笑)

RATTのスタジオ・アルバムはほぼ全て持ってるけど、このアルバムが今でも

一番よく聴くかな



なんつったってギターの音がいい♪ やっぱJBが好みなのか、それとも

この時代の音作りが好きなのか…

聴いてて気持ちいんだよねぇ



ウォーレンのプレイ・スタイルもハンパなくカッコよくて、あの指の長さで

ストレッチ・フレーズとか、ピッキングしている右手の3本の指がピーンと

伸びきってたりしてて、真似してみたこともあった


弾けたもんじゃなかったけどね(笑)

 
【名盤】Ratt - Invasion of Your Privacy (1985)




1. You're in Love
2. Never Use Love
3. Lay It Down
4. Give It All
5. Closer to My Heart
6. Between the Eyes
7. What You Give Is What You Get
8. Got Me on the Line
9. You Should Know by Now
10. Dangerous but Worth the Risk


Share on Google Plus

About Unknown

借家住まいで日々の練習も大音量では鳴らせないストレスと闘いながらもヘッドフォンとは大のお友達!ヤフオク物色してポチったパーツでギターをいじり倒すのも大好きなL.Aメタル世代。お気軽にフォローお願いします♪
    Blogger Comment
    Facebook Comment

0 コメント:

コメントを投稿